おっさんだらけのプチオフ会にいってきたよ

shovetさん(@ShovetPlaude)に誘われて,プチオフ会に行ってきました(´ー`)

今回は簡単にその概要と雑感をまとめます.

スポンサーリンク

オフ会

オフ会は私を含めた3名で行われました.

当初はshovetさんとザイボックスのお二人がオフ会をすることになっていたところに,こんな感じで誘われちゃいました(´ー`)

そのお誘いを快く受けて,今回のオフ会に参加することになりました.オフ会は,投資家御用達のサイゼリアにて行われました.おっさん同士でドリンクバーを楽しみながら和気あいあいとおしゃべりしました.

概要と雑感

オフ会は,shovetさんが用意してくれたピクテ投信のセミナー資料を話のネタに,思うところをそれぞれが適当に発言していくというスタイルでした.

関西出身だからかわかりませんが,お二人のマシンガントークに圧倒されました(´ー`) 私も10年くらい関西に住んでいますが,関西人同士の間とか会話の受け答えとかまだまだむずかしいですね.ザイボックスさんはTwitterでは,投資家の変態クラスタの住人だと思っていたのでそういうネタも一応準備していったのですが,そうゆう流れにならなくてよかったです(;´Д`)

さて,shovetさんが紹介してくれたピクテのセミナー内容ですが,私の基本的な投資の考え方に合致しており,それを補強する感じで聞いていました.

  • 世界に分散投資
  • 人口が伸びている地域に投資
  • 割安な資産に投資
  • などなど

基本的に私の投資方針ですね.私の現状のポートフォリオをみると,それほど世界に分散投資できているわけではありませんが,元手と割安と判断できる資産があれば徐々に世界分散をしていきたいと思っています.

総じて,ピクテのセミナーはおもしろそうなので,機会があったら参加してみたいなぁと思います.

おわりに

Twitterでそんなにやりとりをしていなかった私を誘ってくれたshovetさん,ありがとうございました.有意義な時間が過ごせてよかったと思います.それぞれ投資方針としては若干異なるものの,最終的にはみなさん同じくらいのリターンが得られるのでないかなって思いました.

投資の話ができるのって良いですよねー.今後も都合が合えば積極的にオフ会に参加したいと思っています(´ー`)

コメント