超イケてるブログヘッダを作ってもらったよ

ブログを開始して約10ヶ月.投資について気になったことや考えたことをつらつら書いてきて現在に至ります.当ブログは収益の最大化を目指したものではなく,広告は張っているものの趣味でやっているブログになります.

ブログの収益は置いておいて,イケてるブログヘッダが欲しくなったので,超イケてるブログヘッダを作ってもらいました.今回はその記録を残しておきたいと思います.

スポンサーリンク

経緯

ブログヘッダを作ってもらった経緯はこんな感じです.

端的に言うと,わたしの年収は53万さん(@zuraotwitte)(通称53さん)のブログヘッダの文字がかっこよかったからですね(´ー`)

【いめちぇん】ヘッダー画像を変えました - わたしの年収は53万です
どうですかー! 皆さんどうですかー! 超格好よくない? 惚れましたか? 俺はこの筆文字に超絶惚れたよ。 宇宙開闢以来、このような素敵なヘッダー画像のブログがかつてあっただろうかいやない。 ヘッダーが画像が変わるだけでこんなにも格調高く素敵な印象を与えるとは! 今までの俺のブログの印象がこうだとしたら・・・ 今のブログの...

それで,感想をつぶやいたら,「収益なくても YOU やっちゃいなよ」っていうことで熟考の上,依頼してみることにしました.

あこちゃわさんに依頼したよ

ということで,予定より数ヶ月経っちゃいまいたが,書道家のあこちゃわさんに当ブログのヘッダーを依頼しました.

書道家の知り合いがいない方へ。筆文字でロゴやフライヤー等作成依頼受け付けます
この度は当ブログ「一億総しゃれおつ社会」にお越しいただきありがとうございます。   「かっこいいロゴが欲しい」 「渋い・力強い・スタイリッシュなブログヘッダーが欲しい」 「オーダーメイドでおしゃれなデザインを探 ...

依頼する際に,ぼやあっとしたイメージとして,

  • コツコツ
  • まったりゆるい雰囲気で資産を増やす
  • フクロウを彷彿とさせる

という感じでお願いしました.かなり抽象的なイメージで,自分でもよくわからないです(;´Д`) あこちゃわさんにいろんなことを聞かれつつ,最終的には次のようなコンセプトで作ってもらうことになりました.

  • 居心地のよい空間,コツコツ資産を増やす
  • フクロウのような落ち着きや知的な感じ

この2点をイメージした上で,特に「まったり,堅実な投資」と「誠実さ,筆文字の良さ,知的なイメージ」を強調したブログヘッダを1点ずつ提案されました.

両方とも非常によく1日ぐらい悩んだ結果,「まったり,堅実な投資」を強調した作品に決めました!決め手は,「まったり」のまったり感が良かったのと,投資の伸びやかなところですね(´ー`)

おわりに

という感じで,超イケてるブログヘッダを作ってもらいました.大満足です(´ー`)

ブログ運営のからはとんとんから若干赤字の見込みですが非常に満足しています.最悪結構な赤字になったとしても,同じ総合課税で雑所得の株式オプション(海外口座)の利益と合算するので問題なしですね.

ブログヘッダだけではなく,名刺やらお店の看板なども作ってもらえるようなので,本物の書道家が書くイケてる筆文字を手軽に欲しいなぁっと思ったら,あこちゃわさんに依頼してみると良いと思いますよ!

コメント